地雷考察 スカーフメタグロス

f:id:pacico_poke:20190113095127j:plain


そこそこ使えそうな地雷思いついたからめもめも


前期ボーマンダを使ってみたときに思ったのがメタグロスと同じポケモンで止まるということ

そしてなんとなくポケ徹眺めてて目に止まったのがメタグロスのトリック


メタグロストリック覚えるしスカーフトリックで裏のマンダ通してやすくなるんじゃね?」


実際メタグロスボーマンダを止めてくる駒としてポリ2、テッカグヤカバルドンなどがいてナットやカビゴンも両方に勝てる可能性がある

これらのポケモンメタグロスボーマンダを見るためのHBであった場合Zを持っている可能性はほぼないと考えトリックが決まりやすいと考えた


メガしないメタグロス自体600属ということもあり素の状態でもA種族値135、B種族値130、S種族値70あってかなりいい性能をしていて最強特性のクリアボディがあるので単体でも相手の構築によってはエースになりうる可能性が無きにしも非ず


実際はどうかわからないので使ってみるまではただの机上論でしかないが割と面白いポケモンだと思う


序盤に使ってみて使用感がよかったら終盤に上振れ選手権して優勝していきたい




おわり