DS失くしておわおわり

期はもうレートできないし暇なので投下

初めて書くので見にくいかもしれません


f:id:pacico_poke:20180822011047p:plain


有名強者のうーさーさんの構築を自分の使いやすい形にした感じしました


個体紹介


サザンドラ@scarf

控えめCSぶっぱであまりD

技・流星、悪波、大地、蜻蛉

最大火力の流星、メインウエポンの悪波、こだわりと相性のいい蜻蛉は確定

大地はグライを出さない時にコケコ、ドラン、ジバコあたりを落とすため(そもそもグライ出さないからむちゃくちゃ打つ)


悪波で一貫できたらめっちゃ強かったです(選出率1位)



メタグロス@石

陽気ASぶっぱであまりD

技・アイへ、れんち、かんち、アムハン

メインウエポンのアイへは確定、れんちはマンダやランドの処理のため必須

かんちはカグヤの処理ルートを増やすため、アムハンはツルギやバンギを処理するため


こいつの追加効果で何回も助けられました(選出率2位)



ドヒドイデ@混乱実

図太いH252 B236 C20

技・熱湯、ヘド爆、霧、再生

メインウエポンの熱湯、起点回避の霧、体力管理のできる再生は確定

毒技はトーチカ、毒、ヘド爆の選択だがレヒレの処理を速やかに行うためにヘド爆を選択

きのみなのにHPが奇数なのは許してください


こいつ強すぎてきのみ発動しない(選出率3位)



グライオン@毒毒玉

慎重 H244 D252 S20

技・地震、ギロチン、羽、挑発

地震、ギロチン、羽まではHDグライのテンプレ(?)。受け回しがきついので自然と挑発が入ってきた。S20はグライミラーに少しでも勝つため。


こいつのハサミは最強(選出率6位)



ポリゴン2@輝石

図太い H244 B252 D20

技・冷B、イカサマ、再生、電磁波

冷B、イカサマ、再生まではよくいるやつ。最後の電磁波は無理な相手にまひるみ仕掛けたり、グライで上からギロチンゲーするため。毒の方が良かったかもしれない。


再生力ください(選出率4位)



ギルガルド@霊Z

意地っ張り H180 A236 D4 S84

技・シャドクロ、聖剣、影、剣舞

技構成は普通の霊Zガルド。どっかのブログから拾ってきた調整。


こいつの火力はヤバコイルwww(選出率5位)



基本選出

サザングロス@1

@1は基本的にドヒドイデだった


対ゲンガー軸

ガルド@2 or サザングロス@1

初手はだいたいゲンガーなので守る読み剣舞決めて引いてくるタイミングで霊Zぶっ放して一体持っていくとだいたい勝てる

ガルドが刺さってなかったらサザングロス選出


対受けル

グロスグライガルド

相手の初手はだいたいグライなのでれんちを見せて物理受けを誘ってこちらのグライを降臨→挑発でギロチン連打

挑発が入ってない状態でグライミラーしてしまうのが一番きつい


対カバマンダ

サザングロス@1

ウルガがいたらドヒド、いなかったらポリ2

相手の選出はだいたい初手ゲコorコケコで裏にマンダ@1

初手のゲコサザン対面でコケコバックされるのが一番きつい


対ゴーリ

ガルドグロス@1

一回身代わり貼られてもBが上がってなかったら守る読み霊Zで身代わりを壊せるのでそこから頑張る

ガルドに麻痺が入ったら負け

地震ゴーリやめろ



きついポケモン


・コケコ

基本グライ出さないからつらい


マンムー

ポリ2以外の全員に抜群取れるはバグ


・リザX

サザンとドヒドでなんとかする


地震れんちルカリオ

僕の構築にしか刺さらないからそんな弱いポケモン使うのやめろ


ガブリアス

ポリ2の選出が強制されるけど何回も剣舞龍Zで飛ばされた


エスパーZガモス

エスパーZのモーションが見えた瞬間切断してた


デンジュモク

こだわってない状態でサザンと対面させないと一体眠らされるから辛い


キノガッサ

初手ガッサ読みグロスで怯ませる


ジャローダ

350下のお前絶対に許さないからな


・身代わりギロチングライ

挑発入れられなかったら降参安定、挑発入ってる時に処理できなくても降参


ボルトロス

ひたすら釣り出しまくって頑張る

ボルトとサザンが対面した時は格闘Z警戒で一回引くのが正解



まだまだ書きたいことはあるけどこの辺で


途中で画像入れたかったけどできなかった()